私のチャネリングコントラクトである美の女神アフロディーテからのチャネリングメッセージです。
久々にお届けします。(^_-)-☆

みなさん、こんにちは。私はアフロディーテです。
これから、現代の生きるみなさんへ、沢山のメッセージを届けていきたいとおもっていますので、楽しみにしていてください。

●人は鏡

ai624-1さて今日は、「鏡」についてお話ししましょう。
まず、鏡というと、多くの女性はおしゃれ道具としてイメージして、心がときめくのではないでしょうか。

でも今日は、そのような内容ではなくて、少しシリアスですが、「人生における鏡」についてお話していきたいと思います。

人生における鏡というのは、自分自身の姿を映す道具ということ。
毎日、私たちは、様々人々に出会ったりしますね。
家族、友人、恋人、会社の同僚、学校の友達から、お店の店員さん、すれ違う人など、沢山の人に出会います。

彼らは、全て、あなたと決して無縁ではないといいうこと、むしろ、あなたと大いに関係があるから、その人と出会ったりしています。

一言でいうと、それらは鏡に映し出された自分自身の姿です。
自分のありのままの姿が、目の前に映し出されているということです。

例えば道を歩いていて、誰かと肩と肩がぶつかってしまう時がありますね。


そして、相手の方に、「痛たいじゃないか!どこ見て歩いてんだ!」と暴言を吐かれたりすることも。

または、恋人にひどい仕打ちわされて憎んでしまったり。

そうした日常の、誰にでも良くあることを思い起こしてください。
なぜ、自分が、そうした状況に置かれてしまうのか。。。
いろいろ考えてみても、納得できないで、怒りや憎しみが湧いてくるばかりになったりしてしまいます。

でも、そんなときは、自分のことを良く思案して、心の奥底を深く探ってみてください。
なにか、相手と自分が関係がありそうなことに気が付いてくるかもしれません。

物事に偶然はないと言います。
ですから、そうした出来事は、自分自身と深く共鳴し合っていると言います。

最初は、怒りを覚えて、やり返したり、
自分を裏切った相手を責めてみたり。
被害者意識に苛まれて、相手を許せないで苦しんでいます。

どうしても人々は、感情で判断しがちなので、自分に気に入らないことがあると、人のせいにする癖がありますね。
でも、よく自分の心の中を探ってみてください。


心の奥深くに、似たような自分が潜んでいるのに気づくでしょう。

それは普段自分自身が気づかないで、蓋をしている潜在意識というものです。
実際に、私たちが生きている日常生活は、こうした潜在意識が、とても大きな作用を及ぼしています。
想像をはるかに上回るくらい、私たちの人生は、この潜在意識によって振り回されているのです。

肩がぶつかり私に怒鳴った人の場合は、
私の中の何が、その人にそうさせたのか、自分に聞いてみてください。
そうすると、自分の内側から答えが返ってきます。直ぐにではありませんが、何らかの形でヒントが返ってきます。

いつも対立していたり、喧嘩をしたりしている相手は、実は自分自身の潜在意識を、その人が演じているということになります。
その人は、もう一人の自分自身の姿なのです。

ですから問題を解決する、仲良くするといった、特に人間関係の問題を解決するには、内なる心の声を聞いて、なぜ、自分のどんな部分が相手を怒らせてしまったのかを、よく探ってみて下さい。

本当は、それに気づいた後、自分自身を直さなければ、人間関係の葛藤を解決することはありません。
人生は、出会う人も出来事も、すべて自分の内面が作り上げているのですから。

この世界は、鏡の世界。
 自分自身の内側の真実が映し出されています。ですから自分が変われば、相手も変わる、周りも変わる。


自分は何も変わらず、相手の非を攻めたところで、何も解決しませんし、状況は変わりません。
それは、自分で自分を攻めていることになるからです。
人の批判をするということは、自分で自分の事を言っています。

今晩寝る前に、今日一日、あなたはどんな人に出会ったか思い出してみるといいですね。
彼らは、みんな今日のあなた自身なのです。

「人のふり見て、我がふり直せ。」

ことわざにある通り、昔から人々は、そのことに気が付いていました。

この宇宙は、海や川の大自然も、人間も、植物、動物も、すべてが自分の世界なのです。自分が作り上げています。


壮大な鏡のシステムによって、一人一人の自分の世界が映し出されています。
時には、あまり感情的にならずに、大自然の美しさ、宇宙のリズム、神の神聖さなど、大いなる真理に自分を合わせて生きていきましょう。
そして、大いなる視点に立ち返り、自分に素直になり、人々に親切に接していきましょう。
そうすることで、あなたは、いつも平和な美しい世界に住むことができるのです。


私は、アフロディーテです。
今日は、ありがとうございました。

 

aphrodite300

アフロディーテ(ヴィーナス)は、女性の美しさや恋愛、アート、豊かさをもたらす金星の女神。ギリシャシャ神話の中では”美と愛”を司るオリュンポス12神の一人として、神々や人間の恋を実らせる女神として大きな活躍をしています。

彼女は、美しい人間の女性のモデルとされていて、女性を素肌レベルからキレイに変容させ、心に深い癒しと喜びをもたらしてくれます。
私のチャネリングコントラクトです。

 

 

●ラピス+ブルーのヒーリングメニュー
http://www.e-lapisblue.com/?p=189

●眠っている才能が開化する!DNAアクティベーション
http://www.e-lapisblue.com/osusume/dnaa

●人生を変えたい人のために!!アデプトプログラム
http://www.e-lapisblue.com/adpt-program-3


:*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*::*:・’゜☆:*:・’゜☆
美と癒しのプライベートサロン ラピス+ブルー代表 牛窪康仁
東京都世田谷区太子堂(東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩4分)
HP http://www.e-lapisblue.com/
tel 080-5422-5978 PCメール info@e-lapisblue.com